2013年01月04日

ブログをお引っ越ししました

いつも購読ありがとうございます。
『ブラボーな日々』新しい記事は下記に引っ越しました。
これからもよろしくお願いいたします。

http://blavo.jp/blog/
posted by ブラボー at 19:25| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月14日

フィールドオブクラフト倉敷2012

風もなく雨もなく、お天気に恵まれたフィールドオブクラフト倉敷2012が無事に終わりました。
今年は土曜日に北野静樹さんの染めワークショップブースのお手伝いをしました。
日曜日はオフを頂いたので☆お客さんとして初めて参加しました。
本当に楽しい2日間でした。実行委員のみなさま、参加作家のみなさまお疲れさまでした。
デザインワークだけでなく、来年も何かしらお手伝いできればと思っています。
545893_394955550543641_100000875991558_1085097_1239816444_n.jpg
大盛況だった北野先生の型染めワークショップ
548356_394973340541862_100000875991558_1085151_869648150_n.jpg
ハタノワタルさんの展示ワークショップの看板、ステキです
527623_395491467156716_100000875991558_1086642_674176512_n.jpg
ワークショップのお昼休み、菅原博之さんのブースで小さな家を買いました
本当はいろいろ欲しいものがあったのですが・・・

403558_395588853813644_100000875991558_1086858_1537534687_n.jpg
2日めは、石釜ピザをテイクアウトしてピクニック広場で頂きました☆幸せ・・・
posted by ブラボー at 10:27| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月04日

『春がきた』展のお知らせ

hibikuraの布小物でcopseさんの『春がきた』展に出させていただきます
場所は・・
東京都練馬区石神井台3-24-39 ロイヤルコトブキ1F
Tel / 03.6913.1544
Open / 11:30〜17:30
Close / 月,火,水

明日から開催される『春がきた』展に、布小物で参加させていただくことになりました。お近くの方はぜひお立ち寄りください。花器や食器などのほかに、絵本作家•松澤由佳さんのスケッチ散歩ややまさき薫さんのシルクスクリーン教室、「日々花」雨宮ゆかさんの暮らしを彩る花あしらいなどのワークショップもあるそうです。

posted by ブラボー at 11:44| Comment(0) | ひびきあう暮らし展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月02日

あけましておめでとうございます


image-20120102132859.png

image-20120102132908.png

image-20120102132915.png
新年、あけましておめでとうございます。
昨年もたくさんの出会いや再会がありました。
今年も素敵な出会いがありますように☆

posted by ブラボー at 23:13| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年11月04日

倉敷ジャムが開催されます

bag.jpg
11月5日(土)6日(日)の2日間、倉敷ジャムが倉敷美観地区一帯で開催されます。
倉敷ジャズストリートでは、二日間で実に134ものジャズやビッグバンドのライブがおこなわれます。
同時に倉敷芸文館前広場で開催される、倉敷アートバザールに参加してきます。
今回はひとり出店なので、ワークショップは予定していませんが、
ものすごく暇だったら何か作っているかもしれません。なにせ2日間ありますので・・・。
店長はデニムの着物を来て行く予定・・・。
今回は、着物にも合うミニバッグを中心にイベント価格で販売しますよ。

出張・倉敷着物小町も芸文館前広場にありますので、着物を着て倉敷ジャム散策も良いかもしれませんね。

お天気もまずまずのようです。倉敷朝市やFMくらしきコラボのフードブースもあります。
芸文館前広場で他にもデニムのイベントやステージイベントもありますよ。
宜しかったら倉敷へお出かけくださいませ。

デニムの着物を着てふらふらしている店長さゆりんを見かけたら、お声かけ下さい☆
posted by ブラボー at 12:42| Comment(2) | ひびきあう暮らし展 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月16日

新しい家族が増えました

とても久しぶりのブログ更新です。
みなさま暑さに負けずにお過ごしでしょうか?

実は、新しい家族が増えました。
女の子です。名前はきなこといいます。

6月5日の夜に、近所の田んぼに落ちて泣いているのを拾ってきました。
洗面器で洗って、ミルクを飲ませて・・・。
夜遅くには元気になって外へ脱出しようとしたので、
親が近くにいるのかもしれないと思い一度逃がしましたが、
次の日の昼にまた帰ってきて植え込みの中で泣いていたのでうちの子に
なりました。
3196186_1225606177_180large.jpg3196186_1196256585_11large.jpg
1.jpg3196186_1192544401_81large.jpg
3196186_1185633041_181large.jpg3196186_1164454003_209large.jpg

どうぞよろしくおねがいします。
posted by ブラボー at 16:44| Comment(4) | きなこの気持ち | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年05月13日

第6回フィールドオブクラフト倉敷

FOC06img.jpg
いよいよ明日から2日間、倉敷の芸文館前広場で
フィールドオブクラフト倉敷が開催されます。
もう6回目なのですね。
今年もいろいろお手伝いさせていただきました。
そして明日から2日間も現地でお手伝い!

さまざまなジャンルのクラフト作家さんが集結します。
今年はワークショップも今年は多いし、作家さんのブースでも
いろいろ体験できるみたいです。
天気は良さそうですが、風が心配。
さあ、がんばろ〜!

ぜひぜひ倉敷に足を運んでみてください。
posted by ブラボー at 20:02| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月26日

ほねほねぱっくん

春ですね。
たまには、お仕事のことでも書こうと思ったら、
このブログには『お仕事』カテゴリが無いことに気がつきました!
なので、初めてのお仕事ネタです。
本日更新のカバヤ食品さんのサイト『ほねほねザウルススペシャルサイト』の
『ほねほねパーク』に、新しいゲームが登場!
その名も『ほねほねぱっくん』です。
お仕事でちょっと疲れたときに遊んでみてださいね♪
honehone.jpg
http://www.kabaya.co.jp/honehone/index.html
posted by ブラボー at 09:54| Comment(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年04月07日

春です

久しぶりの更新です。
すみません、ちゃんと生きてます。

事務所の庭の桜が今日、開花しました。ただいま5つ、咲いています。
今年はたくさん咲きそうです…。
image-20110407091518.png
レンギョウも満開です。
ムスカリも、擁壁沿いにみっしり…。
image-20110407091757.png
image-20110407091841.png
山吹、大手鞠はまだ蕾ですが、ものすごく、春を感じる朝です。
posted by ブラボー at 09:21| Comment(3) | ちいさな庭と畑 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月03日

まさかの優勝

riku.jpg
今日は地域の警察署管内の少年剣道錬成大会。
高学年の部の個人戦で、力駆がなんと、まさかの優勝を果たしました。
剣道を始めて約1年半。なかなか試合で勝てなかったのですが、今日は武運(クジ運?)に恵まれていたようです。
どのチームも精鋭選手を団体戦にもってくるので、いわば二軍での勝利ですが、優勝は優勝。
トロフィーとメダルをもらって大喜びです。
ちょっと剣道が面白くなってきたのかな。試合らしい試合が出来るようになってきました。
本人もものすごく誇らしげ。さらなる努力を期待してますよ〜。
posted by ブラボー at 18:15| Comment(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

